人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋トレを始めたきっかけ

ブログを開設して初めての投稿です!
何を書いたら良いのかわからないのでとりあえず趣味で週に何回か行っている筋トレについて述べていくー

まず、僕が筋トレを始めるきっかけになったのは、、、、

単純にモテたかったからです(笑)

実際にやってみるといろいろ大変でした。
ダンベルはめちゃめちゃ重いし、筋肉痛は痛いし、筋肉ある人にはマウントを取られることもあったし。
でも、続けて1年。今では家にベンチプレスを置いちゃうほど筋トレが好きになってます!
昔持てなかった重さが持てるようになる楽しさ、筋肉痛を感じてる時の達成感、初対面の人との話のネタ等。
今思うと筋トレってしっかり形で現れる最高の自己投資だったかな。
今の時期はコロナの関係でジムとかにはもちろん極力外出するべきではないけど、この騒動が収まり世界に平穏が訪れたらこの期間に溜め込んだ力を資金に自分の体に投資してみてはいかがでしょうか!!!



by naiagaragara | 2020-04-15 00:33 | 趣味